「血統の基礎知識」

うも、なしまるです。

 

今回は馬券の重要な

ファクターである、

血統についてお話しします。

f:id:kinashi1925:20180519173152j:plain

 

競馬は「ブラッドスポーツ」

と、呼ばれるほど名馬の血が

重要になります。

 

つまり血統を勉強することが、

馬券の的中、回収率の向上に

つながるのです。

 

実は、

穴を開ける馬の共通点には、

血統があるというのも

たしかな事実なんです。

 

もう、

「なんであの馬が来るんだよ」

なんで悔しい思い

したくないですよね?

 

それよりかは、

特大万馬券を的中させ、

周りの友達にも胸を張れるような

馬券師になりたくないですか?

 

でも、

「血統って難しい」

と思う方も多いと思います。

 

 

心配ご無用です。

そんな方のために

初歩の初歩から

じっくり勉強していきましょう。

f:id:kinashi1925:20180620185653p:plain

現在、日本のトップを往く種牡馬

ディープインパクトです。

 

しかし今回重要なのは

その父であるサンデーサイレンスです。

 

この馬は数多くの名馬を生み出し、

現在は父の父、あるいは母の父

つまり、おじいちゃんとして

活躍しています。

 

このサンデーサイレンス

現在の日本における主流なのです。

f:id:kinashi1925:20180507051611j:plain

 

今後は、

5代血統書にこの名前がある

競走馬に注目して

馬券を買ってみてください。

 

競馬は、

「1頭の種牡馬を覚えるだけ

でも勝てる」のです。

 

逆にこれを覚えていないと、

馬券でとんでもない

損をしてしまいますよ。

 

それは嫌ですよね?

それでしたら

サンデーサイレンス」を

絶対に忘れないでください。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!